ねっちブログ。

旅と飛行機と美味しいもの大好き♪

お部屋からペトロナスツインタワーが見える噂のホテル!ルネッサンス・クアラルンプール・ホテルに泊まってみた!②朝食&総評編

みなさんこんにちは。ねっちです(^^)

さて、今回は前回の ①お部屋とラウンジ編 に続き、②朝食&総評編です!

kuroneko-aviation.hateblo.jp

 こちらの続編になります。 

朝食

朝食はゴールド会員の恩恵を受けまして、イーストウィングの2階にある朝食会場でとりました。前日のラウンジでのチェックイン時、朝食はこの朝食会場かラウンジかのどちらかだと言われていました。どっちかじゃなきゃだめ?と聞いたら、どっちかよ〜と言われてしまいました。当たり前ですよね笑


f:id:kuroneko_aviation:20171107000932j:plain

この写真にはいませんが、入り口には係員が立っています。
部屋番号を伝えると席まで案内してくれます。

f:id:kuroneko_aviation:20171107000844j:plain

広々としています。リノベしたのか新しい感じです。

f:id:kuroneko_aviation:20171107000849j:plain

f:id:kuroneko_aviation:20171107000858j:plain

壁なんかも可愛く料理の絵が書いてありました。
お料理はホーローのお鍋に入ってます。

インド系、マレー系、中華系と、マレーシアの食文化をぎゅっとした感じの品揃えです。今までに泊まったマレーシアのマリオット系ホテルは、全てこの様に3種揃ってる感じです。

f:id:kuroneko_aviation:20171107000902j:plain

サンバルです。見るからに辛そうですね。私は辛いもの好きなのですが、一方で辛さに弱く苦手でもありまして今回はパスです…

f:id:kuroneko_aviation:20171107000859j:plain

セルフナシレマもあります!KLの他のホテルでナシレマを初めて食べたのですが、辛すぎて食べられませんでした。私にとっては恐怖を覚えるくらいの辛さだったので今回はスルーしたのですが、辛さを自分で調節できたなら食べれば良かったな〜。

f:id:kuroneko_aviation:20171107000903j:plain

味噌汁もあります。

f:id:kuroneko_aviation:20171107000853j:plain

エッグステーションは行列だったので今回は見送り。

f:id:kuroneko_aviation:20171117124607j:plain

カップケーキ類が豊富!(これラウンジで見た気がする…)

f:id:kuroneko_aviation:20171117124628j:plain

ブレッドバタープディング♪

f:id:kuroneko_aviation:20171107000851j:plain

サラダ&ヨーグルト

f:id:kuroneko_aviation:20171107000911j:plain

麺類も作ってもらえます。

f:id:kuroneko_aviation:20171107000913j:plain

シリアル類も豊富!奥に見えるのは飲み物です。写真撮り忘れました。

f:id:kuroneko_aviation:20171107000925j:plain

前の日の夜に夜食を食べてしまったため、あまりお腹が減ってなく控えめの食事です。
って言ってる割には油物を取ってますね^^;
ハッシュポテトの奥はグリルトマトです。ドーナッツみたいなのは何だったかな。甘くはないです。美味しかったのは覚えてます!

f:id:kuroneko_aviation:20171107000928j:plain

ヨーグルトとメロン。何でメロンたった1つの写真なんか撮ったのでしょう。映えなさすぎる…ヨーグルトは何種類かありました。

f:id:kuroneko_aviation:20171107000918j:plain

冷たい飲み物はセルフなのですが、温かいコーヒーや紅茶は、スタッフが作ってサーブしてくれます。席に案内されるタイミングで必要か聞いてくれます。レストランのスタッフはザ・丁寧!な感じではなく、どちらかというと気さくなスタッフ達です。写真撮影にもを応じてくれました!
どんな感じに撮れた?見せて!と言ってくるオニーさん達。私は好きですよ!

 

 総評

私はこのホテル気に入りました!おすすめします。日本語を話せるスタッフはいませんが、みなさん親切です。特に女性のマネージャーみたいな方が素晴らしかった!青いインナーに黒いジャケットの、中国系と思われる女性でした。

私がトイレを探してロビーのあたりをウロウロしていたとき、何かお手伝いすることはございますかと声をかけて下さいました。
スーツケースを持っていたのですが、それを持って案内してくださった上に「ここで荷物を持って待ってますから、どうぞ行ってきて下さい。」と、気を使ってくださいました。ちょっとした事ですけどその気配りが嬉しかったです。チェックアウトの手続き時にも、スタッフの後ろからご利用ありがとうございましたとわざわざ声をかけて頂きました。

気になるお値段ですが、今回は1泊で約8500円(税込)でした。1名でも2名でも同じ価格なので、2名で宿泊した方がお得ですね(^^)お値段以上の価値はあると思います。

他にもクアラルンプールのホテルを利用しましたので、またレポをアップしたいと思います。クアラルンプールのホテルは安くて魅力的です!

読んでいただきありがとうございました♪