ねっちブログ。

旅と飛行機と美味しいもの大好き♪

SFC修行にもおすすめ!KLのゲストハウスTravel Hub(トラベルハブ)をご紹介

 みなさんこんにちは。ねっちです。

最近SFCJGCなど飛行機の修行でクアラルンプールに行く人が増えていますね。航空券も安く、高級ホテルが格安で滞在できることもあって私もお気に入りの都市です。クアラルンプール、アツイですよっ!

そこで私がみなさんにご提案したいのが、クアラルンプールのゲストハウスに泊まることです!高級ホテルが安いといわれるクアラルンプールですが、ゲストハウスももちろん安いんです。

今回はクアラルンプールのゲストハウス「Travel Hub (トラベルハブ)」をご紹介します。私自身もSFC修行中に泊まってみて、かなりコスパの良さを感じました!ゲストハウスに泊まったことが無いという方も、泊まってみてはいかがですか?

ちなみに、クアラルンプールのルネッサンスホテルに泊まった際の記事はこちらです。比較にどうぞ♪ 

kuroneko-aviation.hateblo.jp

 

 トラベルハブをオススメする理由

リーズナブルな宿泊料!

今回はagodaから、キャンセル不可のプランで個室の1人部屋を予約しました。価格は朝食込みで2泊で3270円!やっすーい!
朝食は簡素なものですが、美味しい紅茶が飲み放題です。お安くゆったり過ごせますよ。

わりと綺麗でおしゃれ!

安いゲストハウスって、汚くてなんだか怖いってイメージがあるかもしれません。しかし、個人的にトラベルハブはそう感じることもなく快適に過ごせました。むしろオシャレかも?と感じるくらい!
後ほどご紹介しますが、朝食会場もカフェのようなオシャレな雰囲気で、居心地が良かったです。

トラベルハブの場所とその行き方 

チャイナタウンの端にあり、比較的静かな場所にあります。電車で行くことも可能ですが、私はUBERを使って他ホテルから行きました。クアラルンプールはタクシーよりもUBERを断然をお勧めします。UBERなら女性でも安心ですよ!

実際に泊まってみました 

f:id:kuroneko_aviation:20180215123009j:plain

外観はこんな感じです。

f:id:kuroneko_aviation:20180215223204j:plain2Fにありますが、エレベーターはありません。荷物を持ってこちらから階段を登る必要がありますので、コンパクトな荷物で身軽な格好がベストです。

f:id:kuroneko_aviation:20180215123004j:plain

2Fに上がると靴を脱ぐ必要があります。土足厳禁だとゲストハウス内がきれいでいい!

f:id:kuroneko_aviation:20180215222257j:plain

受付です。インド系のお姉さんが対応してくれました。とっても親切な感じ!
パスポートを見せて、お部屋の鍵を受け取ります。このゲストハウスはきちんとWi-Fiも利用可能です。

f:id:kuroneko_aviation:20180215123003j:plain色々飾ってありました。

f:id:kuroneko_aviation:20180215123002j:plainいつでも使える休憩スペースもあります。

f:id:kuroneko_aviation:20180215123001j:plain私は使用しませんでしたが、洗濯も可能。

割と大きなゲストハウスで、私が利用した棟(?)はこんな感じの雰囲気です。螺旋階段は使ってません…。

f:id:kuroneko_aviation:20180215122932j:plain

お部屋は冷暖房完備でじゅうぶん快適!

f:id:kuroneko_aviation:20180215122934j:plain

アサインされたお部屋はこんな感じ。鍵は昔ながらのフツーのやつです。夜に撮ったので窓が暗いです。

f:id:kuroneko_aviation:20180215122945j:plain

お昼はこんな感じの眺めです。

f:id:kuroneko_aviation:20180215122933j:plain

天井がやたら高い!でもエアコンの効きが悪いとかは無く、快適です。

f:id:kuroneko_aviation:20180215122936j:plain

 なんかあったらフロントに連絡してね!と、張り紙。 

共有シャワー&トイレも問題なく利用できます

気になるのがトイレとシャワー!超きれいではないですが、問題なく使用できます。トイレだけの使用でも足が濡れることがあるので、ビーチサンダルがあった方がいいかも。

f:id:kuroneko_aviation:20180215122943j:plain

私が利用したフロアは2つありました。片方はトイレのみ。

f:id:kuroneko_aviation:20180215122938j:plain

マレーシアのあるあるタイプのトイレ。

f:id:kuroneko_aviation:20180215122941j:plain

お湯の出も問題ありません。このように窓に何か置いてあったけどスルーしておきます…

f:id:kuroneko_aviation:20180215122940j:plain

f:id:kuroneko_aviation:20180215122939j:plain

 物を置くところがないのでこれが精一杯。アップルストアの袋は重宝します(^^;;

オシャレな朝食スペース

朝食は私が宿泊した棟と別にあります。一度フロントまで戻って反対側へ。こちらはチャイナテイストな雰囲気が素敵です。

f:id:kuroneko_aviation:20180215122946j:plain

階段を登って… 

f:id:kuroneko_aviation:20180215122950j:plain

f:id:kuroneko_aviation:20180215122949j:plain

さらにもう1階上がります。

f:id:kuroneko_aviation:20180215122957j:plain

螺旋階段では下を見てはいけません。(私は高所恐怖症です)

f:id:kuroneko_aviation:20180215122952j:plain

最上階に到着です。踊り場が激せまでこれ以上引いて撮れませんでした。汗

f:id:kuroneko_aviation:20180215222258j:plain

こちらが朝食会場。オシャレなカフェのようです。

f:id:kuroneko_aviation:20180215122954j:plain

テーブルに紅茶やパンが置いてあるので、セルフで用意して食べることができます。
ジャーっと出して飲む紅茶が美味しかったな〜。マレーシアは紅茶のレベルが高いです。写真を撮り忘れましたが、オシャレなマグカップで飲めます。(IKEAのものでした)

f:id:kuroneko_aviation:20180215122956j:plain

f:id:kuroneko_aviation:20180215122955j:plain

前夜に食べ過ぎたので、食欲があまりなくパンは食べませんでした。写真のように何種類かつけるものも用意があります。紅茶を飲んでいるとスタッフのおばちゃんが「パンもあるわよ。食べないの?」と、声をかけてくれました。親戚が日本にいるだとかで、雑談をして楽しく過ごしました(^^)

まとめ

いかがでしたか?飛行機の修行でクアラルンプールへ行く場合は、いわゆるタッチで弾丸する人が多いと思います。でもせっかく行くのであれば、ちょっと余裕を持ったステイで観光もしてみてはどうでしょうか。Travel Hub (トラベルハブ)なら、1泊1500円でステイできますよ!ぜひ泊まってみてください。

ご覧頂きありがとうございました☆