ねっちブログ。

旅と飛行機と美味しいもの大好き♪

お部屋からペトロナスツインタワーが見える噂のホテル!ルネッサンス・クアラルンプール・ホテルに泊まってみた!①お部屋とラウンジ編

 

みなさんこんにちは。ねっちです(^^)

 

記念すべき最初の記事はホテルレポ!

今回マレーシアのクアラルンプールにある、ルネッサンス・クアラルンプール・ホテルに1泊してきました。
このホテルを選んだ理由は、ホテルのお部屋からペトロナスツインタワーが見える!
との情報をキャッチしたからです。

SFC修行でクアラルンプールへ訪れる方も多いかと思いますが、
少しでも参考にして頂けたら幸いです☆

ちなみに私はSPGカードホルダーなので一応マリオットはゴールドメンバー、
予約はマリオットの公式ホームページからです。
気になるお値段は総評編に記載します。

また、こちらのホテルは現在順次リノベーション中でして、
宿泊したお部屋はリノベ前だと思われます。
この情報は2017年10月現在のものです。悪しからず…

 

チェックイン 

f:id:kuroneko_aviation:20171026232825j:plain

 

ルネッサンスクアラルンプールは客室数910もの大型ホテルで、
棟はイーストウィングとウェストウィングに分かれています。
チェックインはイーストウイングで行うので、
エストから入った場合はイーストまで少し歩く必要があります。

 

到着時刻は午後1時、少し混み合ってますが5分ほど待ったら案内されました。
パスポートを出してお姉さんが予約状況を調べると、
「あなたはゴールドメンバーだから上のラウンジでもチェックインできるし、ここでもチェックインできるけどどうする?」と聞いてきました。

折角なのでラウンジでと答えると、イーストウイング24Fのラウンジまで連れて行ってくれました。
座ってゆっくりチェックインできるのはいいですね。 

f:id:kuroneko_aviation:20171101214745j:plain

ゴールドメンバーの特典内容と朝食、ラウンジ、インターネットなどについて記載されtた紙とルームキーを受け取りました。

 こちらがその時渡された紙です。

f:id:kuroneko_aviation:20171028180617j:plain

内容としては、

ラウンジ(朝6時から深夜0時まで営業)

全時間帯のコーヒー紅茶、ソフトドリンク、フルーツジュースサービス

朝食
平日6:00〜10:30
休日6:00〜11:30

アフタヌーンティー
14:30〜17:00

カクテルタイム
17:00〜19:30

レイトイブニングスナック
19:30〜0:00

その他のサービス
・ライフスタイルミーティングルームを2時間使えるよ
・1滞在につき2つまでプレスサービス
・ラウンジでのwifiサービス
・1滞在につきコピー、プリント10枚サービス 

注意点 

・ラウンジは1部屋につき最大2人まで利用できるけど、追加したいなら1人につき朝食は68リンギ(約1800円)、カクテルタイムは82リンギ(約2200円)払ってね
・ラウンジはスマートカジュアルがドレスコードだから水着やバスローブ、スリッパはやめてね
・12歳未満の子供はカクテルタイムは入れないよ

ざっとこんな感じでです。


私の拙い英語力による訳なので間違っている箇所がありましたらごめんなさい…

お部屋

公式ホームページから予約したお部屋は一番安いお部屋でしたが、
アサインされたお部屋はなんと20階のジュニアスイート!
テンション上がりまくりです〜! やった!

 

f:id:kuroneko_aviation:20171106233751j:plain

入ってすぐはこんな感じ。

f:id:kuroneko_aviation:20171026232909j:plain

そして右側にはトイレと洗面台。

f:id:kuroneko_aviation:20171026232922j:plain

ミーティングできるよ!

f:id:kuroneko_aviation:20171026232929j:plain

そしてソファの横には寝室へ繋がるドアが。

f:id:kuroneko_aviation:20171026232933j:plain

開けると寝室です。お部屋はそんなに広くないけれどベッドはゆったり。

f:id:kuroneko_aviation:20171101185658j:plain

服カケホーダイ。

f:id:kuroneko_aviation:20171026233007j:plain

古さ際立つクローゼット。写真には写ってないですが、かなり左に奥行きがある。服カケホーダイ。バスローブはフロントに電話したらもらえます。

f:id:kuroneko_aviation:20171026232950j:plain

寝室からシャワールームへつながっています。シャワー、洗面台、あと奥にはバスタブとトイレ。

f:id:kuroneko_aviation:20171101184522j:plain

全部同じ空間です。

 

f:id:kuroneko_aviation:20171026233003j:plain

1人でゆったり入れるサイズですがトイレビューなのが難点…

f:id:kuroneko_aviation:20171101184659j:plain

アメニティはTOKYOMILK。名前から勝手に胡散臭いブランドだと思ってしまいましたが、ちゃんとしたブランドでした。ゴメンナサイ。

www.tokyomilk-japan.com

 

f:id:kuroneko_aviation:20171101185849j:plain

ソファの横にあるミニバー。エビアンは有料なので注意。

f:id:kuroneko_aviation:20171101185646j:plain

お茶類たち。緑茶、オランダブランドPICKWICKのイングリッシュブレックファストティー。

f:id:kuroneko_aviation:20171026233012j:plain

そして気になる景色はというと、何とペトロナスツインタワーは見えません。噂によるとスイートは全てタワーが見えないお部屋なのだとか…プールの混み具合など確認できるのはいいですけどね。



問題発生

f:id:kuroneko_aviation:20171026233021j:plain

シャワー浴びようとレバーを引いた瞬間、
水と一緒にシャワーヘッドが凄い勢いで落ちてきました。
めっちゃびっくりした!!!!

フロントへ電話し、直すか部屋を変えて欲しいと言うと5分後くらいにお兄さんが来て修理開始。
20分くらい待ちましたが直らない…部屋と部屋の外を行ったり来たり。
まだ時間がかかるか聞くと、まだかかると言うのでラウンジで待つ事に。
1時間ほどで直りました。優しい感じのお兄さんだったから許す!

 

ラウンジ

私が利用したのはイーストウィングのラウンジです。


ウェストにもラウンジがあり、イーストと大分雰囲気は違うようです。
ちなみに、チェックイン時に「明日はこっちのラウンジはクローズしているから、明日はウェストのラウンジを使ってね」と言われました。
理由はわかりませんでしたが、今日はウェストのラウンジも使えるかと聞いたら今日は閉まってると言われました。
そしてうっかり翌日にウェストのラウンジを覗くのを忘れてしまいました…残念。

 

カクテルタイムは行くことができなかったので分かりませんが、他の時間帯は常に空いている状態でしたので、ゆっくり過ごすことができました♪

f:id:kuroneko_aviation:20171101214758j:plain

アフタヌーンティータイムに突撃。

f:id:kuroneko_aviation:20171101214801j:plain

スコーンやマフィン、小さいケーキなどが並んでいます。

f:id:kuroneko_aviation:20171101220627j:plain

全てセルフサービスです。紅茶は大好きなディルマで嬉しい(^^)

f:id:kuroneko_aviation:20171116201258j:plain

もちろんジュースもあります。


 

f:id:kuroneko_aviation:20171101220415j:plain

紅茶とスコーン、ドーナッツを頂きます♪

f:id:kuroneko_aviation:20171026233039j:plain

ラウンジからはツインタワーがよく見えます。無骨でカッコイイですよね。

 

f:id:kuroneko_aviation:20171026233123j:plain

レイトイブニングスナックにもデザートが数種類置いてありました。何故か紅茶が下げられてしまっていたのでマンゴージュースをチョイス。予想はしていたけど甘かった…


 

②朝食、総括編へ続きます☆